0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唜 U+551C Unicode文字

Unicode

U+551C

数値文字参照

唜 唜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-551C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZSc

「唜」に似ている意味の文字

「唜」に似ている形の文字

唜の説明

漢字

部首: 口口 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 㖝(同字)
筆順 : ファイル:唜-bw.png
字源
『形声』。「末(말)」の下に「叱(질)」を付けて、朝鮮語の固有語の「말」の音を表した朝鮮の国字。
意義
おわり(朝鮮語の끝)の意味を表す漢字。
朝鮮語の固有語の「...[出典:Wiktionary]

唜の文字を使った例文

(または嘸)という漢字は、現代中国語では音読みが許可されている漢字の中で最初に除外された漢字のひとつです。しかし、この漢字は実は古代中国語でよく使われていたとされています。 とは、言葉を出すときに口を開け、舌を出して発音する様子を表す漢字です。この漢字は、その意味から派生して、『舌出して言葉を発する』、または『言葉を発する』という意味でも使われていました。 という漢字を考えると、言葉には音や発音の大切さがあることを再認識します。人は言葉を通じて相手と交流し、自己表現をしますが、音を読み取り、発音することができないと言葉は意味を持ちません。そのため、言葉の練習や、自分の音や発音を磨くことが大切です。 また、という漢字は『舌出して言葉を発する』という意味がありますが、人間の言葉には、発するだけでなく、相手の言葉を聞き取り、理解することも重要です。言葉を発するということと同様に、言葉を聞くことも練習することがコミュニケーション能力の向上につながります。 という漢字は、忘れられてしまった言葉かもしれませんが、その意味から、私たちは言葉を大切にし、相手とのコミュニケーションに心を配ることを改めて考えるきっかけにしてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)