0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖋 U+358B Unicode文字

Unicode

U+358B

数値文字参照

㖋 㖋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-358B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45aL

「㖋」に似ている意味の文字

「㖋」に似ている形の文字

㖋の説明

Translingual
Han character
㖋 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 人中中心 (OLLP), composition ⿱介叱)
used in transliteration
References...[出典:Wiktionary]

㖋の文字を使った例文

という文字は、中文の漢字の一つであり、日本語では使用されることがない特殊な文字です。しかし、その独特な形状と音によって、独自の魅力を持っています。 この文字を見ると、人々は何を想像するでしょうか?私が思い浮かべるのは、「力強さ」、「勇気」、「ミステリー」などの意味です。また、この文字を見て、何か秘密めいたことが隠されているような感覚を感じる人もいるかもしれません。 たとえば、「という文字は、数千年前から使用されていた秘密の記号だった。それは、皇帝や高位の人々が使っていた特別な文字で、平民はその文字を見ることができなかった」というように、フィクションの世界であるような文章も考えられます。また、「は、宇宙からの謎の信号だった。科学者たちは何日もその信号を解読しようとしたが、その意味は未だに不明のままである」といった、SF的な文章も想像できます。 一方で、文字の形状から、「という文字は、山や岩などの自然の要素を表している」という解釈もできます。つまり、この文字が自然環境に関係する言葉と組み合わさった文章を作ることもできます。 「という文字は、大自然の力強さを象徴する。山の頂上から見る夕陽は、のように美しく輝いている。人々は、この美しい自然を守るために、自然保護活動に取り組むべきだ」といった、環境保護に関する文章も作れます。 これらのように、という文字は独特な形状や音によって、様々なイメージを呼び起こすことができます。そのため、文章を作る際には、この文字を効果的に使って、興味深い文章を作り出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)