0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唫 U+552B Unicode文字

Unicode

U+552B

数値文字参照

唫 唫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-552B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZSr

「唫」に似ている意味の文字

「唫」に似ている形の文字

唫の説明

Translingual
Han character
唫 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口金 (RC) or XX口金 (XXRC), composition ⿰口金)
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

唫の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない難しい文字の一つである。この文字には、「くちびるを重ねる」という意味がある。そのため、音楽や文学など、感性的な表現にも用いられることがある。 このの意味から、私たちが感じるものや表現することができるものは、多くの場合、口や言葉に深い関係があることがわかる。たとえば、歌や詩には、言葉と音楽が重なり合ってできているものが多くあり、その表現力には身体的な要素も含まれている。また、話し手の感情や思考も、言葉を使って外部に伝えることができる。 のような文字があることで、私たちは、言葉や音楽を通じて自分自身や周りの世界をさらに深く理解することができる。また、を含む言葉や文章は、独特の美しさを持っているため、日本語の美しさや魅力も改めて実感できる。 しかし、一方で、を含む言葉や文章が現代日本語であまり使われない理由もある。現代日本語では、IT技術やグローバル化の進展などにより、簡潔で効率的な言葉遣いが求められるようになってきているため、のような複雑な意味を持つ文字や単語は、使われなくなってきているのだ。 これでは、日本語文化や文学の魅力が伝えられなくなってしまうため、私たちは、自分たちの言葉や文化を大切にしつつ、新しい時代に合わせた表現の方法を模索する必要がある。また、のような特殊な文字を学ぶことで、さらに深い感性や表現力を身に付けることができる。 以上のことから、という文字は、日本語の重要なかけらであることがわかる。私たちは、日本語の美しさや表現力を再認識し、独自の文化や言語を守りつつ、時代に適応した表現方法を模索することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)