0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嘟 U+561F Unicode文字

Unicode

U+561F

数値文字参照

嘟 嘟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%98%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-561F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zif

「嘟」に似ている意味の文字

「嘟」に似ている形の文字

「嘟」の文字を含む単語

嘟の説明

Translingual
Han character
嘟 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, cangjie input 口十日中 (RJAL), four-corner 67027, composition ⿰口都)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

嘟の文字を使った例文

、眠気が襲ってきた。目が重くて、手足がだるい。でも、今日は一日中机に向かって仕事をしていたから、そんなに驚いたことではない。窓の外を見ると、夜が更けていることが分かる。でも、このまま寝てしまうわけにはいかない。まだ終わっていない仕事が山積みだからだ。 、スマホが鳴り始めた。誰からのメッセージだろうと思いながら、画面を見ると驚いた。彼女からのメッセージだった。彼女とは最近別れたばかりで、悲しかった。でも、彼女が連絡してきたなんて、本当に嬉しかった。、次々と彼女からメッセージが届く。彼女の言葉に励まされ、少し元気が出てきた。 、またスマホが鳴った。また別の人からメッセージが届いた。それは友達からのものだった。友達とは、最近会えていなかった。でも、友達が連絡してきたなんて、とても嬉しかった。友達と話をしていると、気分が晴れて元気になった。仕事も順調に進むようになった。 、またスマホが鳴った。これはアラームの音だった。仕事が終わったことを思い出した。今日も一日お疲れ様でした。眠たいけれど、今日はいい日だった。話を聞いてくれたり、励ましてくれたりする人たちがいて、とても幸せだと感じた。、眠気も吹き飛び、明日への活力が湧き上がってきた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)