0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勤 U+52E4 Unicode文字

Unicode

U+52E4

数値文字参照

勤 勤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yuk

「勤」に似ている意味の文字

「勤」に似ている形の文字

「勤」の文字を含む単語

勤の説明

漢字

部首: 力力 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 勤(繁体字, 旧字体)
筆順 : ファイル:勤-bw.png
字源
形声。「力」+音符「堇 /*KƏN/」。「つとめる」を意味する漢語{勤 /*gən/}を表す字。
意義
つとめる。こまめに働く。
(日本)就業する。
...[出典:Wiktionary]

精進(しょうじん)は、仏教用語の梵: vīrya(ヴィーリャ)の意訳語。撥音を無表記して「しょうじ」ともいう。漢訳仏典では毘梨耶、毘離耶(びりや)と音写して「勤」「精勤(しょうごん)」などとも訳す。神道では精進を「そうじ」と読んで物忌と同意に用いる。
八正道では正精進として、四正勤が挙げられている。[出典:Wikipedia]

勤の文字を使った例文

務する上で「」の字は欠かせないものです。努力や精励を意味するこの字は、健康で豊かな生活を送るためには必要不可欠なものだと思います。 「」の字には熱心に取り組むという意味があります。仕事や勉強に打ち込み、結果を出すためには、この熱心さが必要です。何かを成し遂げるためには、ただただ頑張ることが大切です。そして、その努力を惜しまずに続けることが、成功への道を切り開く鍵となります。 また、「」の字は、日々の生活の中での積み重ねが大切であることを教えてくれます。長期目線で見ることができる人が、人生を豊かに過ごすことができるのです。1日や1週間で目標を達成できなかったとしても、毎日コツコツと続けていくことが、最終的な成果に繋がります。 そして、「」の字は、人との繋がりを大切にすることも教えてくれます。助け合いや連帯感を持ち、人と協力して仕事を進めることが、成功への道を開いていきます。一人で何かを達成することは難しいこともありますが、仲間と共になら乗り越えられることもあるのです。 さらに、「」の字は、自分自身を磨くことにも重きを置いています。日々の努力は、自分自身を高めるためのものでもあります。何かを学ぶこと、新しいチャレンジに挑戦することなど、自分自身を成長させることが、人生を充実させるために欠かせません。 結局、自分がしたいことに没頭するためには「」の字が必要になってくると思います。努力を惜しまず、人との繋がりを大切にし、自分自身を磨き続けることで、自分自身の可能性を広げることができます。また、それを長期的に続けることで、大きな成果を出すことができるのです。 繰り返し言いますが、生きる上で「」の字は欠かせないものなのです。自分自身を高め、仲間と協力して人生を切り開くためにも、この字を心に刻み込んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)