0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勛 U+52DB Unicode文字

Unicode

U+52DB

数値文字参照

勛 勛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yub

「勛」に似ている意味の文字

「勛」に似ている形の文字

「勛」の文字を含む単語

勛の説明

Translingual
Han character
勛 (Kangxi radical 19, 力+10, 12 strokes, cangjie input 口金大尸 (RCKS), four-corner 64827, composition ⿰員力)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

勛の文字を使った例文

もしかして、あなたは「」という漢字が初めて見たことがあるかもしれません。実は、この漢字はあまり一般的ではありません。しかし、その字形からは「」という漢字が持つ力強さや威厳を感じることができます。 「」とは何を意味するのでしょうか。この漢字にはいくつかの意味がありますが、最も一般的な意味は「功績や功労、歴史的な業績、高い地位や名声」などを表すことです。たとえば、日本の「勲章」という言葉もこの漢字から来ています。また、中国の武将や官僚たちが受けた「位」という栄誉の称号も、この漢字が使用されています。 「」という漢字は、私たちに多くのことを教えてくれます。は、過去の功績や業績を讃え、後世に伝えるために使われることが多いです。それは、勲功や業績が、単に過去の遺産であるだけでなく、私たちの未来にも大きな影響を与えるからです。 また、「」という漢字は、勲功や業績を積み重ねることによって、名声や地位を得ることができることを示しています。この漢字には、最高の栄誉を得るために必要な優れた能力や資質を磨くことが重要であることを強くアピールしています。つまり、「」という漢字は、私たちに自己成長や知識の継続的な習得の重要性を教えてくれるのです。 しかし、にはもう一つの面もあります。業績や功績を誇示することが、傲慢や自己中心的な考え方に繋がることがあるからです。を持つ人々は、その力を無用に誇示することがないように自制心を持って、謙虚さや社会への貢献精神を忘れずに過ごすことが重要です。 「」という漢字は、私たちに多くのことを教えます。勲功や業績を積み重ねることで高い地位や名声を得ることができること、そして過去の功績や業績を敬意を払って記念することが重要であることを教えてくれます。それに加えて、傲慢や自己中心的な考えに陥らないように、自制心や謙虚さを持って生きることも、に込められた大切な教訓の一つなのです。 私たち一人一人が、自分なりの勲功や業績を積み重ねながら、社会に貢献し、職務に専念することができれば、きっと私たち自身にとっても、そして社会にとっても素晴らしい成果を出せることでしょう。この漢字から学ぶ、努力の意義や社会に対する責任を胸に、私たちは明るい未来を切り開いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)