0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

動 U+52D5 Unicode文字

Unicode

U+52D5

数値文字参照

動 動

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%95

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YuV

「動」に似ている意味の文字

「動」に似ている形の文字

「動」の文字を含む単語

動の説明

漢字

部首: 力力 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 动(簡体字)𭄴(俗字)
筆順: ファイル:動-bw.png
字源
形声。「力」+音符「重 /*TONG/」。「うごく」「うごかす」を意味する漢語{動 /*doongʔ/}を表す字。
意義
うごく。うごかす。うごき。
...[出典:Wiktionary]

運動(うんどう)[出典:Wikipedia]

動の文字を使った例文

という漢字は、多様な意味があります。物、作、運員など、音読みする言葉も豊富ですね。 ある日、散歩中に野生の物に会いました。それは、大きな物園にいるようなライオンではありませんでした。外に出てしまったペットのように、誰のものでもなく、自由な姿勢で草むらに佇んでいました。その獣には、自分が強く、誰にも勝利しなければならないという気迫があったのです。私たちと目が合ったとき、そのフィートの音は、耳に響くほどに大きな音が鳴り響きました。存在感のあるその生き物には、不思議な魅力がありました。 人間も、物と同じくく生き物です。生まれたときから、自分自身をかすことで成長し、生き抜いていきます。目標を持ってく、機づけがあるように、かなければ何も得られないことがあります。ただし、それは身体的作だけでなく、感情や思考のきも含まれます。かないことで、その場にとどまったままで、自己実現を阻害してしまうこともあります。 運は私たちが日常的に取り入れたい作の一つです。運することで、それだけでなく健康的な体を維持でき、ストレスも解消できます。わたしたちが行う日常的な小さな作にも、改めて感謝しなければならないことがあります。例えば、眠りにつく前に身体を伸ばす、一日の最初に水を飲む、など。 人間というく生き物は、機づけを持ってくことが重要です。目的が明確であること、自分の意志でくことで、自分自身の限界を超え、高いところまで到達することができます。私たちも、物のように自分の「」を意識して、今日も歩みを進めていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)