0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觔 U+89D4 Unicode文字

Unicode

U+89D4

数値文字参照

觔 觔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KeU

「觔」に似ている意味の文字

「觔」に似ている形の文字

「觔」の文字を含む単語

觔の説明

Translingual
Han character
觔 (Kangxi radical 148, 角+2, 9 strokes, cangjie input 弓月大尸 (NBKS) or X弓月大尸 (XNBKS), four-corner 24227, composition ⿰角力)
...[出典:Wiktionary]

觔の文字を使った例文

という文字は漢字のひとつで、竹の節間を表します。私たちが普段目にしている竹は茎身の部分が卓越しているため、節が存在することに気が付きにくいかもしれませんが、実際には節は竹の特徴のひとつです。 節は竹が成長する過程で生じるもので、特に新しい枝を出す場所に節が見られます。節ができる場所は指定された場所であり、非常に正確な距離に節が作られます。つまり、竹は非常にシンメトリックな植物であるということができます。節自体は対象的に非常に不均一であり、それぞれ大小や形が異なります。 節は竹にとって非常に重要な役割を果たしています。竹は非常に速い成長力を持ち合わせており、半年で1メートルぐらい成長することもあります。しかし、影となると竹は急激に成長することができません。節がなければ、竹は枝を伸ばすための栄養素を全て使い切ってしまい、葉を維持することすらできません。節は、竹が進むためのステップのようなものであり、竹の成長を助ける重要な要素です。 また、竹は台湾の象徴的な植物のひとつであり、竹を使った工芸品や家具などが非常に多く見られます。竹は非常に強靭であり、木や金属よりも耐久性が高く、加えて非常に環境にやさしい素材であることから、今後ますます注目を集めることでしょう。 このように、という文字が表す節は、竹の成長と環境に与える影響、そして台湾の象徴的な素材である竹を指します。竹を見ると、私たちが思い出すべきことは、自然の美しさやシンメトリー、竹が生き生きとした成長をし、台湾の豊かな文化を代表していることです。竹は、私たちにとって非常に特別な存在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)