0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勝 U+52DD Unicode文字

Unicode

U+52DD

数値文字参照

勝 勝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yud

「勝」に似ている意味の文字

「勝」に似ている形の文字

「勝」の文字を含む単語

勝の説明

漢字

部首: 力力 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 勝󠄁(旧字体)、胜(簡体字), 𠅫(古字), 𠢧(古字)
筆順 : ファイル:勝-bw.png
字源
形声。「力」+音符「朕 /*LƏM/」。「たえる」「相当する」を意味する漢語{勝 /*l̥əng/}および「かつ」「ま...[出典:Wiktionary]

勝(かつ、しょう)
勝利のこと
勝 (カバネ)(すぐり)古代日本の姓(カバネ)の一つ。
対戦形式の競技やゲームで、勝ちの回数を数える助数詞
十勝の略[出典:Wikipedia]

勝の文字を使った例文

」の文字は利、成功、優という意味を持ち、人々の目に留まりやすい文字である。しかし、この文字にはそれ以上に深い意味が込められている。 「」には「貝」という部首が含まれており、貝は昔から貨幣として使われていた。したがって、「」という文字は利することで、貨幣も手に入るという意味合いがある。現代では金銭的な報酬や名声を得るためにも、利することは不可欠な要素となっている。 一方で、「」はただつことだけではなく、自分自身との戦いでもある。自分自身を超えたり、過去の自分よりも成長することで、自己克服をすることがちである。そういった成長は、金銭的な報酬や名声を超えた真の利であると言える。 さらに、「」は他者との競争につことだけではなく、協力することでちとなることもある。団結して目的を共有し、力を合わせて成し遂げることで、個々が利を手にし、集団全体もちとなる。 また、「」は決して悪者であるわけではない。つことにこだわりすぎて、相手を傷つけたり、正しい選択や行動をしなくなることは避けなければいけない。 「」は単なる利を表す文字ではなく、人々の成功や成長、そして協力や正しい選択を考える上での重要なキーワードである。つことが目的ではなく、自己克服や成長、そして正しい方法でちを手にすることが本当の利であるという教訓が込められているのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)