0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稘 U+7A18 Unicode文字

Unicode

U+7A18

数値文字参照

稘 稘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%98

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2d

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iY

「稘」に似ている意味の文字

「稘」に似ている形の文字

稘の説明

漢字

部首: 禾禾 + 8 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:稘-bw.png
字源
形声。「禾」+音符「其 /*KƏ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ
漢音 : キ
熟語
中国語
稘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jī (ji...[出典:Wiktionary]

稘の文字を使った例文

(かんな)とは、古来より田畑を耕す道具として使用されてきた石器の一種である。種々の地域で異なる形状や材質を持つが作られており、その起源はまだ解明されていない。しかしながら、は人類が文明を形成する上で極めて大きな役割を果たしたと言える。 は単に田地を耕すという作業にとどまらず、文明を広げる上でも不可欠であった。例えば、によって耕された土地は、農作物の収穫量を増やすことができた。そのため、多数の人々が生活の基盤として農業を行うようになることが出来たのである。また、によって開墾された土地は、住居や道路、貯水池なども建設され、そこで暮らす人々の生活基盤が整備された。 そして、は社会経済の発展にも大きな影響を与えた。農作物の収穫量が増えることで、多くの食料が生産され、交易の発展を促進した。によって生み出された豊富な農作物は、地域の特産品となり、広く流通するようになった。それにより地域経済の発展が促進され、国家間の交流もより密接になっていった。 また、は文化や芸術にも大きく貢献した。種々の民族の文化では、を加工した器が豊富に残されており、そこからその時代の文化の一端を垣間見ることができる。また、を使った工芸品も発展し、多彩な種類の美しい芸術品が生まれた。これらの作品は、時代を超えて多くの人々の心を魅了し、現在でも美術品として高い評価を受けている。 以上のように、は人類が文明を形成する上で極めて重要な役割を果たしてきた。農業により、多くの人々が生活の基盤を得たことはもちろんのこと、社会経済の発展や文化芸術の向上にも繋がった。今後もが持つ潜在的な可能性を探り、より良い未来の創造に役立てていくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)