0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勃 U+52C3 Unicode文字

Unicode

U+52C3

数値文字参照

勃 勃

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%83

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96u

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YuD

「勃」に似ている意味の文字

「勃」に似ている形の文字

「勃」の文字を含む単語

勃の説明

漢字

部首: 力力 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 㔜(同字), 𠃱(譌字)
筆順 : ファイル:勃-bw.png
字源
意義
おきる、おこる、おきあがる。
勃牙利(ブルガリア)の略。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ボチ
漢音 : ホツ
慣用音 : ボツ
訓読...[出典:Wiktionary]

ブルガリア共和国
Република България
国の標語:Съединението прави силата(ブルガリア語: 団結は力なり)
国歌:Мила Родино(ブルガリア語)"愛しき祖国"
ブルガリア共和国(ブルガリアきょうわこく)、通称ブルガリアは、東ヨーロッパの共和制国家である。 バルカン半島に位置し、北にルーマニア、西にセルビア、北マケドニア、南にギリシャ、トルコと隣接し、東は黒海に面している。首都はソフィア。[出典:Wikipedia]

勃の文字を使った例文

つき始める草木、ち上がる旗、興する都市、発する革命……「」という漢字には、様々な力強さが込められています。 この「」の字を冠する言葉の中でも、特に私が注目しているのは「起」です。この言葉は、男性器の海綿体などが血流によって膨張することを指します。性的な興奮や刺激を受けることで起こる現象で、誰もが一度は経験したことがあるはずです。 しかしながら、ここで問題が発生します。私たちが起を感じるのは、性的な興奮があった場合に限られません。たとえば、深い睡眠中に起することもありますし、トイレに行く前にも起を起こすことがあります。 このように、私たちは起を感じることで、自分の身体に何らかの変化が生じたことを感じ取ることができます。身体からの信号を受け取ることで、自分が現実に存在しているという実感を得ることができるのです。 また、起が性的行為に必要な現象であることから、男性にとって大きなプレッシャーになることもあります。起力が低下した場合、自信喪失やうつ病の発症の原因になることがあるためです。 しかし、最近ではED治療薬の普及により、起力が低下しても治療が可能になってきました。ED治療薬は、男性器の海綿体に血流を促すことで起を促す効果があります。これにより、男性が自信を取り戻し、心身共に健康な状態を保つことができるようになりました。 しかし、ED治療薬を軽視して使いすぎることは危険です。適切な投与方法を守ることが大切で、薬剤師などの専門家と相談しながら治療を進めることが望ましいです。 「」という漢字には、生命力や力強さが込められています。起もまた、男性の身体と心を強くし、自分自身を確認するための重要な現象です。正しい知識を持って、健康に取り入れることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)