0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勒 U+52D2 Unicode文字

Unicode

U+52D2

数値文字参照

勒 勒

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%92

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YuS

「勒」に似ている意味の文字

「勒」に似ている形の文字

「勒」の文字を含む単語

勒の説明

漢字

部首: 力力 + 9 画、部首: 革革 + 2 画
総画: 11画11
異体字 : 𩩸(同字)
筆順 : ファイル:勒-bw.png
字源
意義
馬の頭にかけて、馬を御する革ひも。馬の銜をつけるおもがい。絡頭ともいう。
勝手に動かないように引き締める。制御する。(抑勒)
程よく...[出典:Wiktionary]

頭絡(とうらく)とは馬あるいは牛などの頭部に取り付ける、馬具または畜産用具の一種である。[出典:Wikipedia]

勒の文字を使った例文

という文字は石器時代から存在していると言われており、古くから様々な文化や宗教で使われてきました。日本でも『索』や『封建的索』のように、強制的な金銭的要求をする意味で使われています。 しかし、は単なる脅迫や要求をするという単語だけではなく、深い意味を持っています。たとえば、石という言葉があります。石とは、古代中国の制度で、役人が職務上で犯した過ちを記録するために用いられた石碑のことです。有名なものに「司馬遷の碑」があります。これは、史家・司馬遷が『史記』を書いた際に、自分が書いた内容に対する反省や自己批判を書き記した石碑です。 また、銀や紅という言葉もあります。これらは、水分が少なく粘りがあるために固まりやすい特定の鉱物を堆積させ、銀や赤色の顔料を作ることを指します。これらの鉱物を鉱物(ろくこうぶつ)と呼ぶこともあります。 には、物を緊張させる、結束するといった意味があるため、を用いた語句は、力強く、強靭な印象を読者に与えます。たとえば、縄という言葉があります。これは、ロープやひもを引っ張って腕や背中の筋肉を鍛えるトレーニング法です。この縄を使ったトレーニングは、腕や背中を鍛えるだけでなく、ストレス発散やリフレッシュにも効果的なため、現在でも多くの人に愛されています。 また、棒という言葉もあります。これは、古代の中国や日本で罰として使われた棒です。縄と同様に、腕や背中を鍛える効果がありますが、罰として使われたことから、きつい印象を持つ人もいるかもしれません。 という文字は、単なる脅迫や要求の意味だけでなく、深い意味を持つ単語です。銀や紅、石、縄、棒など、様々な言葉がありますが、いずれも力強く、強靭な印象を与える言葉です。また、縄や棒には、トレーニングや罰としての側面もあるため、その使用方法によって、良い結果や悪い結果をもたらすことがあると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)