0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凃 U+51C3 Unicode文字

Unicode

U+51C3

数値文字参照

凃 凃

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeD

「凃」に似ている意味の文字

「凃」に似ている形の文字

凃の説明

漢字

部首: 冫冫 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 塗(繁体字)、涂(簡体字)
筆順 : ファイル:凃-bw.png
字源
意義
中国語
凃 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tú (tu2)
ウェード式: t'u2
熟語
コード等
Unicode
16進:...[出典:Wiktionary]

凃の文字を使った例文

(そ)という文字は漢字の中でもあまり馴染みのないものではないでしょうか。実は、この漢字は美しい意味を持っています。とは「美しい鳥の羽毛を逆手にとって、それを飾る」という意味で、古代中国において鳥の羽根や毛皮を贅沢品として扱っていたことから、鳥の美しさを手に入れたくてを行ったという言い伝えがあります。 しかしその美しい鳥の羽毛が逆手にとられ、それを装飾するという行為は現代社会においては「動物愛護」という立場から非常に問題視されることとなっています。人間は、自然のものを手に入れることに飽き足らず、独自に加工したものに魅力を感じ、それを装飾品として楽しみたいという欲求があります。しかし、それが動物の殺生や虐待につながることも少なくありません。 さらに、は単なる装飾品だけでなく、ステータスを示すものとしても使われてきました。古代中国では、をすることができる者は上流階級の人々であり、一般庶民はそういった行為をすることが禁止されていました。つまり、は一種の身分差別の象徴でもあったのです。 現代社会においては、身分や地位に関係なく、は自由に楽しめるものと考えられています。しかし、私たちは動物愛護に配慮し、をする行為自体を見直すべきでしょう。自然の美しさを大切にし、命を尊重することが未来に繋がる豊かな社会を作るために重要なのです。 という文字が持つ美しい意味に惹かれ、鳥の羽を贅沢に扱う行為に魅入られることもあるかもしれません。しかし、現代においては、美しさを求めながらも、動物愛護や環境問題にも配慮することが必要です。私たちは、身分や地位に関係なく、その美しさを全員が楽しめる社会を作るために、を含む様々な文化や価値観を再考する必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)