0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凗 U+51D7 Unicode文字

Unicode

U+51D7

数値文字参照

凗 凗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeX

「凗」に似ている意味の文字

「凗」に似ている形の文字

「凗」の文字を含む単語

凗の説明

漢字

部首: 冫冫 + 11 画
総画: 13画13
筆順:ファイル:凗-bw.png
字源
形声。「冫」+音符「崔」。
意義
雪が降り積もって白いさま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ゼ
漢音:サイ
熟語
凗凗
文字情報
文字コード
Unicode
16進:...[出典:Wiktionary]

凗の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。一般的な漢字と比較した場合、その使用頻度は非常に低く、多くの人々がその存在を知らないと言っても過言ではありません。 しかし、という文字は、実はとても奥深い意味を持っています。この漢字は、「風が吹く様子を表す」という意味を持ち、風の力強さや自然の美しさを表現することができます。 例えば、ある風景を見て、その美しさに感動したとしましょう。その時に、「しい景色だな」と言ってみると、その美しさがさらに際立ち、言葉による表現の幅が広がることでしょう。 また、という文字は、風の強さや激しさを表すことができるため、例えば自然災害に対しての表現にも使われます。風が強く吹き荒れる中で、人々が必死に生き抜く姿を見て、その凄まじさを表現するためにもという文字は重要な役割を果たすのです。 さらに、という文字は、音楽や詩などの表現にも使われます。風をモチーフにした詩を書く場合、という文字を使うことで、詩の表現力が増すことでしょう。歌詞を書くアーティストや、詩人にとって、という文字は、表現の力を強めるための、非常に重要なツールとなるでしょう。 最後に、という文字は、一見すると意味がわかりにくい文字ですが、その表現力や美しさを知っている人々からは、愛される存在となっているのです。という文字が、世の中から忘れ去られることがなく、ずっと一つの存在として残り続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)