0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凎 U+51CE Unicode文字

Unicode

U+51CE

数値文字参照

凎 凎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeO

「凎」に似ている意味の文字

「凎」に似ている形の文字

凎の説明

Translingual
Han character
凎 (Kangxi radical 15, 冫+8, 10 strokes, cangjie input 戈一金 (IMC), four-corner 38119, composition ⿰冫金)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

凎の文字を使った例文

(けい)という字は、漢字の中でもあまり使われることのない難解な文字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、それを理解することで人生について深く考えるきっかけとなるかもしれません。 とは、「體が衰えて進めない」という意味を持ちます。つまり、人生においては、人は年を重ねるにつれて衰えていくことが避けられないということです。しかしながら、その衰えを自らの手で積極的に改善することができるのも事実です。 若いころは、体力に溢れていたこともあって、何でも挑戦しようと思えたものですが、年齢を重ねるにつれて、自分の限界に挑戦することに躊躇してしまうこともあるかもしれません。そのようなときには、まず自分自身に課題を立て、目的をもって日々の生活を送りましょう。例えば、健康的な生活、人とのコミュニケーション、趣味の追求等々です。 また、人生においては失敗もあるでしょう。けれども、失敗を恐れずにそれを乗り越えた先には、必ず新しい発見や成果が待っています。そのためにも、という字の持つ意味を忘れずに、決して諦めずに前進することが大切です。 という字は、漢字の中でも珍しい文字であるため、その意味も忘れられることなく、しっかりと覚えておきましょう。人生における様々な局面で、このという字の意味を思い出すことで、新しい発見、成果を手に入れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)