0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凕 U+51D5 Unicode文字

Unicode

U+51D5

数値文字参照

凕 凕

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeV

「凕」に似ている意味の文字

「凕」に似ている形の文字

凕の説明

Translingual
Han character
凕 (Kangxi radical 15, 冫+10, 12 strokes, cangjie input 戈一月日金 (IMBAC), composition ⿰冫冥)
References
KangXi: page 133, ...[出典:Wiktionary]

凕の文字を使った例文

という漢字は、意外とあまり知られていない漢字の一つです。という漢字は水面から生じる霧を表す漢字で、視界が狭まったときや、多くのことが見えなくなったときに、この漢字を思い出して見極めることも必要かもしれません。 霧は水蒸気が空気中の水分子と衝突して生じるものであり、大きな湖や海などの水面での発生が一般的です。霧は視界を遮るため、交通事故や船舶の航行に大きな影響を与えます。霧の発生を予想し、事故やトラブルを未然に防ぐことは、戦略的にも大切なことです。 さて、もう一つという意味があります。それは、冷たさを表す漢字です。また、北風が吹いている冬の朝に見られる「凜」という漢字も、この「」に由来する文字だと言われています。冷たい空気や風に晒されたとき、私たちは凜として身を引き締め、体を温めることができます。 生きる上で、大きな壁に向き合うことがあります。つまずいたり、挫けたりすることもあるでしょう。しかし、そのときこそ、凛と背筋を伸ばし、前を向いて進むことが大切です。私たちは一度失敗しても、挑戦を諦めてしまうことはありません。凛とした気持ちで、自分の持つ力を信じて、努力し続ければ、いつか夢を叶えることができるはずです。 いかがでしょうか。霧や冷たさにもう一度目を向け、言葉に宿る意味をじっくり考えてみましょう。という漢字を通して、自分自身と向き合うことも必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)