0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凑 U+51D1 Unicode文字

Unicode

U+51D1

数値文字参照

凑 凑

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeR

「凑」に似ている意味の文字

「凑」に似ている形の文字

「凑」の文字を含む単語

凑の説明

漢字

部首: 冫冫 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 湊(繁体字)
筆順 : ファイル:凑-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス
漢音 : ソウ
訓読み
みなと、あつ-まる
熟語
中国語
凑 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

凑の文字を使った例文

」という字は、そのまま見れば特に意味を持たない字のように思えますが、実は非常に優れた字なのです。 例えば、「字成句」という言葉がありますが、これは複数の「」を組み合わせて、意味のある言葉や文章をつくり出すということです。 また、「巧」という言葉もありますが、これは、「」を巧みに使って何かを成し遂げるという意味があります。つまり、何かを完成させるために、少ないものを上手く使いこなすということができるということです。 さらに、最近では「热闹」という言葉もよく使われます。これは、人が集まるところについていって、一緒に盛り上がるということです。つまり、社交的であるということができるということです。 そして、最も驚くべきことは、「」が中国語で「しょうりょう」と読まれることです。これは、英語で「素材(material)」という言葉に近い意味があるのですが、これは非常に興味深いことです。 何故なら、「」という字が持つ意味から、私たちが何かを成し遂げるために必要な「素材」を意味することができるからです。私たちは、常に自分自身を成長させるために、新しい知識や経験などを細かく「」めていくことが必要なのです。 このように、「」という字には、非常に深い意味や使い方があることがわかります。私たちは、もっと自分自身を成長させるために、この字をもっと活用していくことが必要なのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)