0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冻 U+51BB Unicode文字

Unicode

U+51BB

数値文字参照

冻 冻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ya7

「冻」に似ている意味の文字

「冻」に似ている形の文字

「冻」の文字を含む単語

冻の説明

漢字

部首: 冫冫 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 凍(繁体字)
筆順 :ファイル:冻-bw.png
意義
こおる。
こごえる。
中国語
冻 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dòng (dong4)
ウェード式: tung4
広東語
イェール式: dung1, dun...[出典:Wiktionary]

冻の文字を使った例文

冬の寒さは、私たちの身体をえさせる。しかし、冷たい風や氷点下の気温に耐えることができるのは、私たち人間だけではない。例えば、カトリック信者が信仰のために空中の十字架で、10分以上の時間を過ごすことができることが知られている。様々な文化や宗教で、薬用や精神的な目的など、人間はえることを利用している。 また、冷たい天候が動物たちに与える影響も興味深い。多くの動物は、冬に備えて特別な体の機能を持っている。例えば、小鳥の足には血管が密集しており、他の部位に比べて温かく保たれる。また、オスのトナカイは、冷たい空気を吸うことができる特別な鼻を持っている。これにより、彼らは厳しい冬の寒さにも耐えることができる。 しかし、ませることには、危険も伴う。2018年には、米国イリノイ州で路面が凍結した状態で、多数の車両が相次いでスリップ事故を起こした。霜柱のために、旅客機が離陸することができなくなったこともあります。结は、人々の生活や企業の運営を脅かすリスクがあると言えます。 最近では、環境問題の影響で、氷河が解け、海面が上昇するという問題が深刻化している。氷河が消失することで、景観や生き物の生息地など、多くの問題が生じています。さらに、氷河が解けることで、貯水量が減少し、水資源が失われるという問題もあります。これらの問題は、るということがもたらす影響の一例であり、私たちの生活に直接影響を与える問題であると言える。 冬の季節には、えることが様々な影響を生むことがわかりました。人間や動物、そして自然環境に浸透しているものである一方、危険な面もあることがわかりました。冬の季節に直面する私たちは、これらの問題に対処しながら、寒さに立ち向かっていかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)