0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冰 U+51B0 Unicode文字

Unicode

U+51B0

数値文字参照

冰 冰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99u

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yaw

「冰」に似ている意味の文字

「冰」に似ている形の文字

「冰」の文字を含む単語

冰の説明

漢字

部首: 冫冫 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 氷(略字),冫、仌(原字)
筆順 : ファイル:冰-bw.png
字源
会意形声。「水」+音符「冫」。「冫」はこおりが割れた様を象った象形文字。
意義
こおり。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヒョゥ)...[出典:Wiktionary]

冰(ひょう)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

冰の文字を使った例文

冬の季節には、私たちの周りに""という文字がとても身近になります。 雪が降り積もり、霜が降りしきると、地面や樹木、車の窓ガラスなどの表面には薄い""が張ります。朝の冷たい空気を感じながら、私たちはこの美しい""を眺め、まとう冬の景色を楽しむことができます。 また、""は、氷河や氷山のような大自然の美しさを表す言葉でもあります。これらの""は、世界各地の山脈や極地では、多くの生き物たちにとっても一大テーマとなっています。氷河や氷山は、私たちにとっては美しい景色を作り出す一方、地球温暖化の影響などにより環境問題の原因の1つでもあります。私たちは、美しい""を守るためにも、地球に優しい生活を送ることが大切です。 また、""には、多彩な文化的意義もあります。例えば、中国の歴史には、""が重要な役割を果たしています。""は、仏教の修行のための修行場となる氷室や、夏に冷たい飲み物や果物の保存に使われる氷倉の作り方が伝えられています。また、中国には、独特の""のアート文化もあります。芸術家たちは、氷を彫刻して、美しい"の彫刻"を作り上げます。 ""は、私たちの生活の中に深く根付いている言葉です。美しい景色を作り出すとともに、地球環境や文化にも大きな影響を与えています。私たちは、""という文字が持つ多様な意味を理解し、""を守るために、生活を見直すことが必要です。そして、もっと多くの人々に""の美しさや重要性を伝えることが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)