0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩁹 U+29079 Unicode文字

Unicode

U+29079

𩁹

数値文字参照

𩁹 𩁹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%81%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29079

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmBuQ==

「𩁹」に似ている意味の文字

「𩁹」に似ている形の文字

𩁹の説明

Translingual
Han character
𩁹 (Kangxi radical 173, 雨+3, 11 strokes, cangjie input 一月一木 (MBMD), composition ⿱雨于)
References
KangXi: page 1371, ch...[出典:Wiktionary]

𩁹の文字を使った例文

𩁹とは、日本語には存在しない漢字で、中国語において「蔸」という意味を持ちます。蔸とは、春に発芽し夏に収穫する、一年草の穀物であるソバの古い字体としても使用されます。 このように、漢字には多くの意味が込められているものがあります。そのため、学びの深い文字として一般的にも知られています。 また、𩁹は、漢字の中でもかなりマニアックな字体の一つとされています。実際に、一般的なコンピュータのフォントには収録されていないため、使用する際には専用のフォントをダウンロードする必要があります。 それでもなお、𩁹を使用することで独特な雰囲気を醸し出すことができるため、広告やロゴなどで利用されることがあるようです。 漢字は、日本文化において欠かすことのできないものであり、現代の生活においても多くの場面で使用されています。私たちが日常的に見聞きする広告やパッケージにも、多数の漢字が使われており、その中には珍しい文字も存在します。 その一つが𩁹であり、その独自性から様々な場面で利用されています。また、このような珍しい文字に出会うたびに、漢字を学ぶことの魅力や奥深さを感じることができます。 私たちが日常的に見聞きする広告やパッケージにも、多数の漢字が使われており、その中には珍しい文字も存在します。 その一つが𩁹であり、その独自性から様々な場面で利用されています。また、このような珍しい文字に出会うたびに、漢字を学ぶことの魅力や奥深さを感じることができます。 漢字は、日本文化に根付いた素晴らしい文字であり、海外も含め多くの人々に愛されています。その中でも、𩁹のようにマニアックな文字が存在することは、漢字学習の魅力の一つと言えるでしょう。 今後も、私たちは様々な場面で漢字に出会い、その魅力を再発見していくことでしょう。そして、その中で𩁹のような珍しい文字を見つけた時には、その奥深さに驚嘆することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)