0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仗 U+4ED7 Unicode文字

Unicode

U+4ED7

数値文字参照

仗 仗

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%97

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ED7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LuX

「仗」に似ている意味の文字

「仗」に似ている形の文字

「仗」の文字を含む単語

仗の説明

漢字

部首: 人人 + 3 画
総画: 5画5
筆順 : ファイル:仗-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(ヂャゥ)
漢音 : チョウ(チャゥ)
訓読み
つえ、つわもの、まわり、よる
熟語
中国語
仗 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

仗の文字を使った例文

とは、古代中国において、立木を囲って敵から身を守るための防備物である『壁』から由来した文字である。は、強い意志や力強さを表す漢字としても使われる。 日々の生活でも、私たちはのように、自分を守るために様々な方法を使っている。例えば、仕事や学業において、努力や勉強をすることで自分自身を守り、成長していくことができる。また、健康を維持するためには、適度な運動やバランスのとれた食生活を心がけることが必要だ。さらに、家族や友人とのつながりを大切にし、良い人間関係を築くことも、自分を守るために重要な要素だ。 一方で、自分が守るだけでなく、人を守ることも大切である。社会人として、自分の職務を全うすることで、組織の一員として人々を守ることができる。医師や看護師、消防士や警察官など、人々の生命や安全を守るために働く人々も、社会にとって不可欠な存在だ。 しかし、世の中には自分を守る手段が限られている人々がいる。貧困や病気、戦争などの劇的な出来事によって、身の安全を守ることができない人々である。こうした人たちを守るために、国際援助やボランティア活動が行われている。私たち一人一人が、自分自身を守りながら、社会全体で人々を支えることが大切である。 のように、自分自身を守り、人々を守ることを大切にすることが、良い社会を築くための重要な要素である。自己中心的な考え方ではなく、共に生きるために、自分にできることを続けていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)