0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闰 U+95F0 Unicode文字

Unicode

U+95F0

数値文字参照

闰 闰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zew

「闰」に似ている意味の文字

「闰」に似ている形の文字

「闰」の文字を含む単語

闰の説明

漢字

部首: 門門 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 閏(繁体字)
筆順 : ファイル:闰-bw.png
意義
(暦)うるう
中国語
闰 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiàn (jian4), rùn (run4)
ウェード式: chien4, jun4
広東語
イ...[出典:Wiktionary]

闰の文字を使った例文

ある天文学者は、自分が研究している宇宙の暦に月というものがあることに興味を持ちました。月とは、太陽暦の中で一年に13か月になる月を指します。この月は、平年の月と同じくらいの期間でありながら、その年の月の調和を保つために必要な月だとされています。 この天文学者は、月が何か特別なことをもたらすのではないかと考えました。そこで、彼は過去の月があった年を調べ、その年に何か特別な出来事が起こっていたのかを調べ始めました。 彼は、月があった年には、実に多くの特別な出来事が起こったことに気づきました。歴史の本に書かれた出来事から、戦争や災害、新しい発明などの出来事が月があった年に集中していることが分かったのです。 天文学者は、月がある年が、何か特別なエネルギーが存在しているのかもしれないと考え、実験を行うことにしました。彼は、多くの天文学者たちと共に、月がある年に地球上で起こる出来事や天体現象を記録し、その年に何か特別なことが起きたのかを検証しました。 そして、長年にわたる研究の成果をまとめた結果、彼らは、月がある年には、いくつかの特別な出来事が起きる可能性が高いことを発見しました。それは、宇宙の力が、地球上の出来事や人々の心にも影響を与える可能性があるということでした。 この結果を受けて、多くの人々は、月がある年は何かビックリするような出来事があるかもしれないと、注目するようになりました。また、彼らは、新しい発明や技術の開発など、未来に起こりうる出来事についても、月の影響を考慮するようになったのです。 このように、月という単語の持つ、神秘的な力に魅せられた天文学者たちは、宇宙と地球のつながりや、人間の未来について、新たな可能性を探り始めたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)