0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戮 U+622E Unicode文字

Unicode

U+622E

数値文字参照

戮 戮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%88%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-622E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oiu

「戮」に似ている意味の文字

「戮」に似ている形の文字

「戮」の文字を含む単語

戮の説明

漢字

部首: 戈戈 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 僇(繁体字)
筆順 : ファイル:戮-bw.png
字源
形声文字。音符「翏」+「戈」で、戈(ほこ)で「ころす」こと。
意義
ころす。
殺戮、刑戮
[法] 死体をばらばらにする。
戮屍
力を合わせる。
戮力
はずかしめ...[出典:Wiktionary]

戮の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも特に強いイメージを抱かせる文字の一つだ。その意味は「切り殺す」・「殺す」といったものであり、読んだだけで不快な気分になってしまう人もいるかもしれない。 しかし、「」を用いた文章がある。これは、ある作品のタイトルである。「の王」という作品があるが、主人公が「の王」と呼ばれるようになるまでの物語が描かれた作品である。 その主人公であるジョーンズは、殺人者である。しかし、彼が行う殺人は「正義のためのもの」であり、一般人からも信頼されるようになっていた。そんな彼の前に、ある日謎のエージェントが現れ、彼を「の王」と呼び、任務を与える。 彼は、「の王」として何度も命を狙われたり、他の殺人者と対決することになるが、最終的には真相に辿り着くことになる。その真相とは、ジョーンズ自身の過去と深く関係があった。 「の王」は、主人公のジョーンズが経験する様々な人間模様の中で、まっすぐに生きるために戦う姿勢を描いている。殺人の現場でのやり取りや、人間模様が丁寧に描かれているので、読めば必ず心に残るものがある。 いかがだろうか。最初は不快な文字であった「」だが、この作品を読んでみると、この文字の持つ強さと同時に主人公のジョーンズが生きる強さを感じることができる。 このように、一文字の持つ意味が、作品によって大きく変わることがあるということを、改めて感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)