0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驻 U+9A7B Unicode文字

Unicode

U+9A7B

数値文字参照

驻 驻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6am7

「驻」に似ている意味の文字

「驻」に似ている形の文字

「驻」の文字を含む単語

驻の説明

漢字

部首: 马马 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 駐(繁体字)
筆順 :ファイル:驻-bw.png
意義
(馬や車を)長時間、停める。
(別に本拠とするところがあるが)じっと一箇所にいる。
中国語
驻 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:zhù(zhu4)
ウェード式:...[出典:Wiktionary]

驻の文字を使った例文

今日は「冬」について語りたいと思います。 「冬」とは、冬季に定住することを指します。この言葉が用いられるのは、主に北国での生活において。北国では、冬の寒さは非常に厳しいため、冬季になると移動し、一時的に暖かい場所で過ごす人々も多くいます。しかし一方で、氷点下の環境で生活することを選んで、冬場もその地に住み続ける人々もいます。彼らこそが、「冬族」です。 彼らは、冬の厳しい自然環境に対応するために、長年にわたり発展させてきた知恵と技術によって、生活を維持しています。例えば、屋根には雪が積もることを防ぐため、傾斜をつけています。氷点下の寒さにも負けないよう、家の周りには木々を植え、風よけや保湿効果を高めます。また、彼らが食べる食物も、降雪量が多いため、蔬菜や穀物が少なく、主に肉や魚を中心とした食事となります。 冬族の生活は、近代化や都市化の波によって徐々に変化していますが、彼らの文化や伝統、独特な生活スタイルは、尊重されるべきものだと考えられます。冬族の生活は、豊かな自然と共に息づく、美しい文化の一端です。 また、日常生活においても、「」の文字がよく用いられます。例えば、外交官や軍人など、海外で活動する日本人が滞在する場所を「駐在所」と呼ぶなど、様々な場所や機関においても「」という文字が意義深く使われています。 このように、「」の文字には、人々が暮らす場所や、彼らが生活する環境や文化を表す意味が込められています。私たちは、自分たちが住む場所や文化に感謝し、その多様性や豊かさを認め、大切にしていくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)