0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傹 U+50B9 Unicode文字

Unicode

U+50B9

数値文字参照

傹 傹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YK5

「傹」に似ている意味の文字

「傹」に似ている形の文字

傹の説明

Translingual
Han character
傹 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人卜廿山 (OYTU), composition ⿰亻竟)
References
KangXi: page 115, cha...[出典:Wiktionary]

傹の文字を使った例文

傾いた樽が落ちる音が、響く山の中で唯一の音となった。峻険な山岳地帯に広がる森の奥深く。そこに住むのは、妖精の一族。この地を支配する『妖』と呼ばれる存在。その妖精の長である『妖魔』が、傷ついた人間を助けるために、山の深くにある聖地に行くことになった。 妖魔は旅の途中、多くのトラブルに遭遇した。急な斜面を登り降りする中で、彼女の足元から『』という音が聞こえた。それは、岩石の衝突音や、鳥のさえずり、風が吹き抜ける音といった、自然の音と混じり合い、不思議なハーモニーを奏でる音だった。 妖魔はその音に魅了された。彼女は樽を傾けると、その音がより大きく、やわらかい響きに変化することに気づいた。そして、妖精達の助けを借り、その音を集めることに決めた。 彼女は、急斜面の上にある巨岩を取り巻く木々にまで進んだ。そして、その中に隠された秘密の空間を見つけた。それが、『音の洞窟』だった。妖魔と仲間たちは、その洞窟で有機的な音楽を生み出した。そして、その美しい旋律を、周囲に広めることができた。 この『妖』たちは、自然の素晴らしさを理解し、その美しさを保護することに熱心な存在だった。そして、彼らは、音楽を通じて、自然の中に流れる音を感じ、人々にその美しさを伝えることができたのである。 妖魔たちは、自分たちが持つ音を通じて、自然と一体となり、その力を信じることができた。そして、彼女らが持つ音の力を、自然と共に心の中に感じることができたのである。 妖魔は、人々に向けて、自然の音を加工し、音楽を作り上げることができた。彼女らの音楽は、自然の力を最大限に引き出し、人々の心に刻まれることになった。それは、時間を超えた音であった。 妖魔たちの音楽が人々の心を動かし、自然と妖精の美しさに魅せられ、彼らは自分の中に、自然と共に存在する瞬間を感じるようになった。そこに住む妖は、未来に向けて、自然を保護し、音楽を通じて、その美しさを伝えることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)