0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僙 U+50D9 Unicode文字

Unicode

U+50D9

数値文字参照

僙 僙

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOZ

「僙」に似ている意味の文字

「僙」に似ている形の文字

僙の説明

Translingual
Han character
僙 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人廿中金 (OTLC), composition ⿰亻黄 (G) or ⿰亻黃 (TK))
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

僙の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常にまれな字であり、普段の生活の中ではあまり見聞きすることがありません。しかし、この文字には深い意味が込められており、その意味を探求することが私たちにとって非常に重要なことなのです。 とは、「心が捉えきれない、ものごとの奥深さ」という意味を持ちます。つまり、私たちが自分の感覚や理解力で把握できる範囲を超えた、より深い意味を持つ何かを指しているのです。 このという字が表すように、私たちが理解できる範囲や視野は限られています。それゆえ、私たちは常に自分の思考や行動に疑問を持ち、新しい知識や視点を取り入れることが必要です。 また、この字が持つ意味は、私たちの生活にも直結しています。仕事や学業、対人関係など、日々の生活の中で私たちは様々な課題や問題に直面します。しかし、これらの課題を解決するためには、単に表面的な理解だけでなく、より深い視点や洞察が必要とされます。という字が呼びかけるのは、私たちに常に自分の能力に疑問を持ち、より深く考えることの重要性を訴えるものなのです。 さらに、という字が表す奥深い意味は、私たちの精神的な成長にも関係しています。日本の禅や仏教の教えにおいても、物事を深く理解するためには、自己の修行が必要であると説かれています。私たちは真剣に自己の修行に向き合い、自分自身を深く理解することで、より深い洞察力を身につけることができるのです。 という字は、目にする機会は少ないものの、その背後には深い哲学的な思想が隠されています。私たちは常に自己に疑問を持ち、自己の能力や視野を拡大することで、人間としてより深く、豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)