0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壵 U+58F5 Unicode文字

Unicode

U+58F5

数値文字参照

壵 壵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aO1

「壵」に似ている意味の文字

「壵」に似ている形の文字

壵の説明

Translingual
Han character
壵 (Kangxi radical 33, 士+6, 9 strokes, cangjie input 土土土 (GGG) or X土土土 (XGGG), composition ⿱士⿰士士)
Derived characters
𰋉...[出典:Wiktionary]

壵の文字を使った例文

」という文字は、「山の周りに水が流れる」という意味を持ちます。このような情景を想像してみると、自然の美しさや雄大さに感動することができます。 そんな自然の中に生きる私たちは、山や川、海などに囲まれています。そこには、様々な生き物や植物たちが住んでいて、私たちにとっても貴重な存在です。 しかし、現代社会では、人口増加や工業化、都市化などが進み、自然破壊が進んでいます。それに伴い、生態系が崩壊し、多くの生き物たちが姿を消していく様子を目の当たりにすることが多くなってきました。 私たちは、自然の美しさや価値を守り、保全することが求められています。そのためには、自分たち自身が地球環境について学び、行動することが大切です。 例えば、家庭でのエコライフ、ゴミ減量やリサイクル、環境にやさしい商品の選択などが挙げられます。また、身近な場所であれば、ごみ拾いや環境整備、植林活動など、自分自身がアクションを起こすことも有意義です。 さらに、政治的な視点からも、環境問題に関する施策の検討や実行が求められています。現代社会は、環境を重要視する企業や政府が存在し、再生可能エネルギーや環境に優しい商品・サービスの開発が進んでいます。 私たちは、自然とともに生きることができるよう、それぞれの立場で役割を果たすことが大切です。「」には、山に水が流れるだけでなく、自然が機能する仕組みも含まれます。私たちも、自然環境が持つ仕組みを理解し、長期的な視野での取り組みが必要だと考えられます。 自然を愛し、環境を考え、持続可能な未来のために、私たちは多くの課題に立ち向かわなければなりません。そのためにも、自己啓発や情報収集を行い、地域や社会の取り組みに参加することが、将来への貢献につながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)