0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤬 U+392C Unicode文字

Unicode

U+392C

数値文字参照

㤬 㤬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-392C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Ss

「㤬」に似ている意味の文字

「㤬」に似ている形の文字

㤬の説明

Translingual
Han character
㤬 (Kangxi radical 61, 心+6, 9 strokes, cangjie input 心土土 (PGG), composition ⿰忄圭)
(same as 恚) full of anger and vexation...[出典:Wiktionary]

㤬の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがなく、一般的な日常会話や文章でも見ることができません。しかし、この文字には意義深い歴史があります。 は、古代の地名である「沛国」という場所を表す漢字です。沛国は、現在の中国の江蘇省に位置する古代の国で、紀元前770年頃に成立しました。沛国は、その後も幾度かの拡大や縮小を繰り返しながら、秦朝によって最終的に消滅しました。 しかし、という文字は、沛国が存在していた当時から使われてきたことがわかっています。つまり、この文字は非常に古い歴史を持つことができます。また、の発音は「ペイ(péi)」となり、中国語の音韻学の分類では、「上声」と呼ばれる音に分類されます。 さらに、は、中国の伝統的な書道や文化において、美しい文字としても知られています。例えば、皇帝や貴族など、高貴な立場にいる人々が使用する印鑑には、が刻まれることが多かったとされています。また、を使った書道作品も多く存在しており、その美しさや独特の雰囲気が、多くの人々から愛されています。 以上のように、という文字には、歴史的な意義や文化的な価値があります。一見すると普通の文字のように見えますが、その背景や特徴を知ることで、私たちの目にも留まることが多くなります。また、を学ぶことで、中国の歴史や文化に興味を持つことができ、深い知識を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)