0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冨 U+51A8 Unicode文字

Unicode

U+51A8

数値文字参照

冨 冨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yao

「冨」に似ている意味の文字

「冨」に似ている形の文字

「冨」の文字を含む単語

冨の説明

漢字

部首: 冖冖 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 富(正字)、𫰧(二簡字)
筆順 : ファイル:冨-bw.png
字源
「富」の総画数が12であり、多くの約数を持つため、1画を減じて、素数である11画としたもの。
意義
「富」に同じ(但し、固有名詞以外には使用しない)。...[出典:Wiktionary]

冨の文字を使った例文

という文字、普段意識することは少ないかもしれませんが、実はとても魅力的な文字です。「富」という意味もありますが、今回は文字自体に注目してみましょう。 その形状は、上部に「に」のようなスロープがあり、下部には「園」のように内側に凹んでいます。これによって、とても美しく流れるようなラインを描いています。 また、この文字は漢字文化圏で広く使用されており、「と」や「ふ」といった音のある単語にも多く使われています。例えば「豊かなを築く」や「素晴らしい人生のを得る」など、音や意味を表すことができる場面がたくさんあります。 さらに、という文字が持つ意味もとても興味深いです。富や財産という意味はもちろんありますが、「内面的な豊かさ」という意味もあります。自分自身の中に豊かさを感じることができるということは、外的な豊かさ以上に大切なことであり、幸福感や満足感を得ることができます。 という文字は、形状や音、意味など、多くの魅力を持っています。これを見るだけでも、漢字が持つ深い魅力を感じることができます。 私たちは日常生活で多くの文字を使っていますが、文字に注目してみることで、新たな発見や感動を得ることができます。という文字を通じて、漢字の美しさや奥深さに触れ、文字に対する新たな理解を深めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)