0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仡 U+4EE1 Unicode文字

Unicode

U+4EE1

数値文字参照

仡 仡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Luh

「仡」に似ている意味の文字

「仡」に似ている形の文字

「仡」の文字を含む単語

仡の説明

漢字

部首: 人人 + 3 画
総画: 5画5
異体字:㐹(本字)
筆順:ファイル:仡-bw.png
字源
形声。「人」+音符「乞」。
意義
いさましい。勇壮。
あげる。頭を挙げる。
高大なさま。
舟が揺すれ動くさま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:コチ、ゴチ
漢音:キツ...[出典:Wiktionary]

仡の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、馬の表情を表すとされており、四本脚で立った馬の姿勢が示されています。 このという文字を使った言葉には、独特の雰囲気があります。例えば、「然」という言葉は、ひとりぼっちで物思いにふけった姿を表しています。また、「央」という言葉は、何事にも動じない堂々とした姿勢を表しています。 という文字は、馬の表情を想起させるとともに、その強さと威厳をも表しています。の字を見れば、四本脚で立った馬の力強い姿勢が目に浮かびます。そして、馬のように颯爽とした行動を表す言葉が多く生まれているのも、不思議な魅力です。 例えば、「走」という言葉は、元気いっぱいに颯爽と走り去る様子を表しています。また、「佬」という言葉は、自由気ままな生き方をする人を表しています。このように、という文字は自由と力強さを表す言葉として、多くの人たちに愛されています。 という文字が持つ魅力は、馬の生き生きとした姿勢を思い起こさせることにあるのかもしれません。人々は常に自由で、力強く生きることを望んでいます。そして、馬のような生き生きとした姿勢を目指して、様々な挑戦や冒険に踏み出していくのです。 私たちは、という文字が持つ自由と力強さを、これからも大切にしていくことが必要です。どんな困難が待ち受けていたとしても、自分の生き方に迷ったとしても、という文字が表す馬のように、自由で力強く生きることを忘れずに進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)