0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侻 U+4FBB Unicode文字

Unicode

U+4FBB

数値文字参照

侻 侻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L67

「侻」に似ている意味の文字

「侻」に似ている形の文字

侻の説明

Translingual
Han character
侻 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人金口山 (OCRU), four-corner 28216, composition ⿰亻兑(GK) or ⿰亻兌(TJ))
De...[出典:Wiktionary]

侻の文字を使った例文

という漢字は、非常に独特な形をしていることで知られています。四角い文字が合わさったような形状であり、覚えにくいために一般的な漢字ではないとされています。しかし、このという文字には、深い意味が込められています。 は、「手足の動きが速い」という意味を持っています。つまり、身体能力が非常に高く、機敏であることを表しています。非常に素早く動くことができるため、周りからはよく「しい」と言われることもあるようです。 このという字が表す能力は、スポーツ選手やダンサー、アクション俳優など、様々な分野で重要な役割を果たすことがあります。スポーツ選手は、素早く動くことで相手を騙したり、スピードを生かして得点や勝利を目指します。ダンサーやアクション俳優は、迫力のあるパフォーマンスを披露するために、の能力を身につける必要があります。 また、は「窮屈なものを取り除く」という意味も持っています。この意味は、身軽に動くことができるため、障害になるものや邪魔なものを取り除くことができるからです。例えば、ある時期に流行した「断捨離」は、このの精神から着想を得た取り組みの一つと言えます。 また、という字は、漢字そのものが表す文化的な背景や歴史的な意義を持っているとも言われています。漢字は言葉とともに日本に伝えられたものであり、その形状や音の響きから、漢字には日本人独自の解釈や意味合いが加えられているものが多数存在します。 という字も、そのような文化的背景を持った漢字の一つとして注目されています。このような文字には、独自の解釈や感性が必要であり、それが日本文化をさらに豊かなものにしていると言えるでしょう。 という字は、非常に特異な形状を持ち、覚えにくいため、一般的な漢字の中でもなかなか知られていません。しかし、その能力や文化的な背景から、多くの人々に興味を持たれていることは事実です。今後も、の能力や意味合いを理解し、それを生かした生活や文化活動が展開されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)