0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伲 U+4F32 Unicode文字

Unicode

U+4F32

数値文字参照

伲 伲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lyy

「伲」に似ている意味の文字

「伲」に似ている形の文字

「伲」の文字を含む単語

伲の説明

Translingual
Han character
伲 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, cangjie input 人尸心 (OSP) or X人尸心 (XOSP), composition ⿰亻尼)
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

伲の文字を使った例文

(に)という漢字は、あまり一般的ではありませんが、深い意味を持つ漢字です。は、子どものころにあらわされた楚辞(そじ)にも登場する漢字で、日本語においては、二人称代名詞を意味する「你」(に)の異体字とされています。 の意味するところは、「孤独な存在」というものです。一人でいること、人との交流がうまくいかないこと、自分と他者との間に仕切りがあることなど、さまざまな表現ができます。人間は生まれたときから社会の一員であり、他人と交流を持つことは人生において欠かせないものだとされていますが、いやもしかしたら、という感情を持つことで得られるものもあるのかもしれません。 という感情を持つ人が抱える悩みは、その孤独がいつまで続くのか、自分が孤立している理由は何かといったことが考えられます。しかし、孤独が苦にならない人もいます。孤独については自分自身が自由になれるという側面もあります。自分自身と向き合う時間が長くなることで、自分自身を徹底的に知ることができるといった、もう一つの側面もあるのです。 私自身は、という感覚についてよくわかっていなかったのですが、最近になって、自分自身に向き合う時間が増えたことで、この感覚が増してきたように感じます。人との関わりが減り、自分自身を見つめる時間が増えたことで、という感覚が芽生えてきたのかもしれません。孤独を好むわけではありませんが、自分自身を客観的に見ることができる余裕ができたのかもしれません。 という感覚は、人によって大きく異なると思います。しかし、自分自身と向き合う時間を増やすことで、という感覚に向き合い、自分自身を知り、自由に表現することができるようになるかもしれません。という感覚を持つ人は、悩みが多くなるかもしれませんが、悩みを解決するために向き合った先には、自分自身が実際にどういう人物なのかを把握し、それに基づいた選択をすることができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)