0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俒 U+4FD2 Unicode文字

Unicode

U+4FD2

数値文字参照

俒 俒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+S

「俒」に似ている意味の文字

「俒」に似ている形の文字

俒の説明

Translingual
Han character
俒 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人十一山 (OJMU), composition ⿰亻完)
References
KangXi: page 104, chara...[出典:Wiktionary]

俒の文字を使った例文

(ちがいが)という文字は、漢字の中でもあまり使われない珍しい文字です。意味は「違いがある」「異なる」ということを表します。 この「」という文字は、私たちが日常的に使用する言葉の中でも重要な役割を果たしています。例えば、人々は仕事や学業、そして人間関係など、日常生活でさまざまな場面で「」という言葉を使っています。これらの場面で「」が必要とされる理由は、人間の生活は常に変化するからです。 人々が日常的に使う「」という言葉には、非常に重要な意味があります。私たちは、自分と他人との「」を理解し、認め合うことで、お互いに尊重し合うことができます。そして、このように相手の考えや意見を尊重することによって、自分自身も成長することができるでしょう。 また、「」という言葉は、人々が価値観や文化、信仰といった面で相違があることを示します。私たちが生活している社会では、様々な職業や文化、宗教が相互に影響しあっています。しかし、そのように異なる背景をもつ人々が、お互いに尊重し、協力し合うことができる場合、より豊かな社会を築くことができるのです。 最後に、「」という文字は、我々の生活や社会に存在する交錯や相違点を認識することが重要な意味を持っているといえます。私たちはそれぞれが独自の価値観や思考を持って生活をしています。このような多様性があることが、豊かな人生を作り出す一つの要因だと言えます。 以上のように、私たちが日常的に使う「」という言葉には重要な意味があります。これは、人々がお互いを理解し、尊重し合うために必要なものです。私たちは、「」を通して相手との違いを認めることができれば、より豊かな社会を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)