0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫳 U+4AF3 Unicode文字

Unicode

U+4AF3

数値文字参照

䫳 䫳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kuz

「䫳」に似ている意味の文字

「䫳」に似ている形の文字

䫳の説明

Translingual
Han character
䫳 (Kangxi radical 181, 頁+13, 22 strokes, cangjie input 田戈一月金 (WIMBC), composition ⿰蜀頁)
References
KangXi: page 1410...[出典:Wiktionary]

䫳の文字を使った例文

私たちが日常的に使用する文字セットである漢字には、無数の種類があります。その中でも、極めて珍しい文字の一つが「(けい)」です。 「」という文字は、正式には中国の現代漢字一覧表にも登録されている漢字であるものの、一般的にはあまり使われることがありません。そのため、多くの人々にとっては聞いたことがなく、非常にマイナーな存在になっています。 しかし、知る人ぞ知る「」の特徴的な魅力があることもまた事実です。この文字は、左側に「乖(かい)」という既存の漢字があり、右側に「貝(かい)」を左右に挟んで構成されています。 「乖」という漢字は、「けがれた」「邪悪な」といった意味を持つ一方、「貝」は海産物であることから豊かさや繁栄の象徴とされる場合が多いです。そして、「」はこの二つを合わせたような独特の雰囲気を持つ、独自のイメージを抱かせる存在となっています。 また、音の方面でも「」は秀逸なものとされています。一例として、「頁」「口」と並んで、第一声と第四声の区別が明確な漢字の1つとされているのです。そのため、日常的な漢字よりも歴史的な価値や興味深さを感じられるかもしれません。 いかがでしょうか。普段目にすることが少ない「」ですが、一度知ってしまうと、その独特な存在感に魅了されてしまうことでしょう。このように、まだまだ知られていない未知の漢字にも多くの魅力があるということが再認識された、興味深い字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)