0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊧 U+42A7 Unicode文字

Unicode

U+42A7

数値文字参照

䊧 䊧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iqn

「䊧」に似ている意味の文字

「䊧」に似ている形の文字

䊧の説明

Translingual
Han character
䊧 (Kangxi radical 119, 米+12, 18 strokes, cangjie input 火木中弓金 (FDLNC), composition ⿰米費)
References
KangXi: page 913,...[出典:Wiktionary]

䊧の文字を使った例文

今回の課題は、文字の部首に「虫」を持つ、非常に珍しい漢字である「」を用いて、面白く、興味深い文章を768文字以上かつ1024文字以内で書くことです。 「」という漢字は、一見すると文字の形状から虫に似ているように見えますが、実はその字面は「伎(ぎ)」と読みます。この「伎」には「芸能・技術」といった意味があるため、「」という漢字は、虫が持つ特別な技術や能力を表現しているとも言われています。 虫には様々な種類が存在し、その中には人間にとっても非常に役立つ生き物が多くいます。例えば、蜜蜂は花粉や蜜を集め、人間にとっての貴重な食材であるはちみつを作り出します。また、シルクワームはシルクを作り、人間の衣服や家具などに使われます。こういった虫たちが持つ特別な技術や能力は、人間社会に多大な貢献をしていると言えます。 しかし、虫にはデメリットも存在します。昆虫を食べることができる動物たちは数多く、その中には人間も含まれます。特に、蚊やブヨといった吸血虫は、人間にとって多くの害をもたらします。また、花粉症を引き起こす原因となる花粉を飛ばす虫も多く、その影響を受ける人々は多数存在します。 こういった虫の存在には、良い面も悪い面もあると言えますが、それでも虫は地球上で非常に重要な存在です。私たち人間は、虫が持つ技術や能力を学び、それを活用することで、より持続可能な社会を築いていくことができます。 「」という漢字を振り返ってみると、そこには虫たちが持つ特別な技術や能力が表現されています。虫たちが生み出す生産物や、花粉症などの影響を受けることもあるかもしれませんが、それでも虫たちが地球上で果たす役割は非常に大きいことがわかります。私たちは、虫たちが地球上で果たす重要性を理解し、それを活用することで、より持続可能な社会を築き上げることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)