0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵉 U+4D49 Unicode文字

Unicode

U+4D49

数値文字参照

䵉 䵉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWJ

「䵉」に似ている意味の文字

「䵉」に似ている形の文字

䵉の説明

漢字

部首: 麻麻 + 9 画
総画: 20画20
異体字 : 𪎨
意義
「𪎨」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4D49 䵉
10進: 19785 䵉[出典:Wiktionary]

䵉の文字を使った例文

昔々、狼と人々が平和に共存していた時代がありました。しかし、ある日、狼たちの間で優位を争う争いが起こり、狼たちは人々に襲いかかるようになりました。人々は恐れおののき、狼たちとの共存を断念し、彼らを追い求めるようになりました。 この悲劇を知ったある地方の役人たちは、狼たちを保護するための施策を取ることを決めました。しかし、それに反対する声もあり、議論は紛糾していました。 そんな中、妙な案が浮かび上がりました。それは、狼たちを文字で表し、彼らの繁殖を制限することでした。そして、生まれた子狼たちも同様に文字で表し、狼たちの数を管理することが提案されたのです。 この企画は賛否両論で大きな論争を呼びましたが、最終的には施行されることになりました。そして、狼たちは「」「䵊」「䵋」「䵌」「䵍」の五文字で表されることになりました。 初めは狼たちも子狼たちも反発していましたが、やがてこの新しい制度は受け入れられるようになりました。彼らは、文字で表されることで個体としてではなく、一つの社会として扱われることを誇りとしていました。 そして、数年が経過したある日、ある人々が町を訪れました。町の人々は驚きました。彼らは、自分たちが言葉を持たなくても、狼たちと話すことができるのです。 文字に表された狼たちたちは、自分たちの存在を理解し、自分たちで言葉をつくり、人々とコミュニケーションをとるようになったのです。そして、人々と狼たちの間には、深い友情が生まれました。 この町は今でも、文字に表された狼たちたちと人々が共存しています。彼らは、互いに理解しあい、共に生きていくことを誓っています。このような奇妙な出来事が起きたのは、一つの文字「」があったからなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)