0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵈 U+4D48 Unicode文字

Unicode

U+4D48

数値文字参照

䵈 䵈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWI

「䵈」に似ている意味の文字

「䵈」に似ている形の文字

䵈の説明

Translingual
Han character
䵈 (Kangxi radical 200, 麻+9, 20 strokes, composition ⿱後麻)
References
KangXi: page 1515, character 28
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䵈の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも極めて珍しいものの一つであり、その独特な形状は視覚的にも非常に印象的です。この文字には、どのような意味が込められているのでしょうか。 実は、という文字は中国の伝統文化において非常に重要な役割を果たしています。この文字は、古代中国の伝統的な音楽である雅楽において使用されており、楽譜においては、特定の調の楽器を表す際に用いられるそうです。 また、は、中国の伝統的な祭りである春節においても重要な意味を持っています。春節では、を使って飾り物を作ったり、吉祥な言葉を表すために使用されたりします。また、は「発展する」という意味も持っており、新年を迎えるに際して、より良い未来への願いを込めて使われます。 だだし、近年では、漢字を覚える機会が減少しているため、という文字自体が知られていない人も多いかもしれません。しかし、古代中国の文化や歴史に興味を持つ人にとっては、という文字は非常に興味深いものであることは間違いありません。 また、日本でも楽譜や文書類の中でが使用されることがあるそうです。日本語には、この文字に該当する漢字が存在しないため、音楽や文書の中で使用されることがあるそうです。 以上のように、という文字は、古代中国の音楽や伝統文化に密接に関連していると同時に、近代においてもその存在感を示しています。これからも、様々な分野でという文字が使用され続け、その独特な美しさや意味が世界中の人々に伝わることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)