0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵆 U+4D46 Unicode文字

Unicode

U+4D46

数値文字参照

䵆 䵆

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWG

「䵆」に似ている意味の文字

「䵆」に似ている形の文字

䵆の説明

Translingual
Han character
䵆 (Kangxi radical 199, 麥+14, 25 strokes, cangjie input 十水廿月人 (JETBO), composition ⿰麥蒙)
References
KangXi: page 1514...[出典:Wiktionary]

䵆の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字であり、日本ではあまり馴染みのない文字である。この漢字は、音を表す文字であり、「ジュ」と読まれる。一方で、この字は実際には正式な漢字の一つではなく、漢字辞典にも登録されていない。しかし、その美しい形状や意味が注目を集めている。 この文字の意味は、「美しい天に昇る太陽」という意味を持つ。この意味からわかるように、この漢字は非常に美しく、人々の心を惹きつける力がある。また、身近なものでいうと、「薄毛を治す」という意味もある。 この漢字は、書道や絵画などの芸術作品に使われることが多い。美しい形状と意味により、芸術作品において神聖な存在として扱われることもある。また、この漢字を目にすることで、心が落ち着き、穏やかな気持ちになるという効果もあるとされている。 「」という文字は、世界中には存在しない独自の文字であるため、日本語のみならず、世界中の人々が覚えることができる。ある意味、日本語が世界に誇ることができる宝物の一つである。 このように、「」という文字は、美しさや神聖さ、心の平穏などの多様なイメージを持っている。また、非常に珍しい漢字であるため、目にする機会がなかなかないが、この文字に触れると、何か特別なものを感じることができる。この文字を使った作品や商品が世界中で注目を集めることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)