0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰃 U+4C03 Unicode文字

Unicode

U+4C03

数値文字参照

䰃 䰃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCD

「䰃」に似ている意味の文字

「䰃」に似ている形の文字

䰃の説明

Translingual
Han character
䰃 (Kangxi radical 190, 髟+8, 18 strokes, cangjie input 尸竹廿廿金 (SHTTC), composition ⿱髟並)
References
KangXi: page 1455,...[出典:Wiktionary]

䰃の文字を使った例文

ある日、私は散歩中に偶然、街灯の下で『』という文字を見つけました。初めて見る漢字で、その姿は地味ながらも趣味深いものを感じました。 帰宅してから調べてみると、『』は『カンザシ』と読み、古い時代に使用されていたものであることがわかりました。特徴的なのは、左右対称であること。優雅な曲線を描くような字体は、昔の人々が持っていた美意識を物語っているのかもしれません。 しかし、現代の私たちは、その美意識を残しながらも、文字が日常的に使用される機会は少なくなっています。スマートフォンの普及により、メールやSNSでのコミュニケーションが主流となり、漢字自体も簡略化される傾向にあります。 それにより、私たちの文字の幅が狭まっている気がしてきます。ツールや規格の進化は、便利さや効率性を追求する反面、本来持っていた魅力やエッセンスを失わせてしまっているのかもしれません。 しかし、実際のところはどうなのでしょうか。『』という漢字を見て、少なからず感銘を受けた私は、自分が普段使っている文字を見直してみることにしました。 スマートフォンの画面に表示される小さな文字の中で、本来持っていた書体や装飾性が失われてしまっていることに気づきました。そこで改めて、手書きによる文字の美しさに惹かれるようになりました。 文字には、情報伝達以外にも、響きや視覚的な美しさがあります。古い漢字や書道、フォントなど、様々な形態の文字がありますが、どれも独自の魅力を持っています。 私たちの文字の幅を広げるためにも、『』に代表されるような歴史ある漢字や、綺麗な書体が使われる場面を大切にしたいですね。趣き深い文字を見ることは、暮らしの中で新たな発見や収穫を得ることになるかもしれません。 文字の美しさや奥深さに気づかせてくれた『』。私の字の書き方や文字選びにも、大きな影響を与えてくれました。今後も、文字の魅力に触れるために、新しい文字を探してみたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)