0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷇ U+4DC7 Unicode文字

Unicode

U+4DC7

数値文字参照

䷇ ䷇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%87

ユニコード名

HEXAGRAM FOR HOLDING TOGETHER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeH

「䷇」に似ている意味の文字

䷇の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。水地比(すいちひ)。
文字コード
Unicode
16進: 4DC7 ䷇
10進: 19911 ䷇[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷇の文字を使った例文

』という文字は、『易経』に登場する六十四卦の中の一つであり、その名は「帰妹」といいます。 この卦は、すなわち姉が家に戻り、妹が迎える様子を表します。家族の結束や、相手を待ち望む気持ち、また相手に愛を返す心を表しています。 ところで、現代社会では個人主義が進んでおり、人とのつながりが薄れてきています。しかし、私たちは本来、人とのつながりを大切にする生き物であるはずです。『』の意味を思い出し、人々が支え合い、助け合いながら生きる社会を築くよう努めることは、きっと豊かな人生を送るための大きなヒントとなるでしょう。 また、『』は、大自然の中で起こる季節の移り変わりを表す卦でもあります。春、夏、秋、冬の四季が巡ることを表し、私たちに自然の営みに対する敬意を与えます。季節が移り変わる度に、私たちは自然の力強さに触れ、自然が与える喜びを感じることができます。自然の中に身を置き、季節の移り変わりを感じることは、私たちの心身にとってとても重要なことです。 最後に、『』は、人々のつながりや季節の移り変わりを表すだけでなく、「家に帰る」という意味もあります。家に帰ることは、身体的な安心感だけでなく、精神的にも安堵感を与えます。そして、家族や友人、地域の人々など、私たちにとって大切な人々と共にいることが、喜びや幸福感を与えてくれます。 『』という文字は、私たちにとって大切なことを多く教えてくれます。人とのつながりを大切にし、自然との調和を保ちながら、家族や友人と共に生きることが、豊かな人生を保つための大切な要素であることを、私たちは忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)