0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷖ U+4DD6 Unicode文字

Unicode

U+4DD6

数値文字参照

䷖ ䷖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%96

ユニコード名

HEXAGRAM FOR SPLITTING APART

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeW

「䷖」に似ている意味の文字

䷖の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。山地剥(さんちはく)。
文字コード
Unicode
16進: 4DD6 ䷖
10進: 19926 ䷖[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷖の文字を使った例文

』という字は、漢字の1つでありながら、多くの人が知らない字の1つかもしれません。しかし、この字は興味深い意味を持っています。 『』は、『震』という意味を持っています。『震』とは、大地が揺れ動くことを表現した言葉であり、地震のイメージが浮かびます。しかし、この字には、物事が変化する様子、あるいは大きな影響をもたらすことを示す意味もあります。 それでは、『』という字を使って、現代社会において何が変化するのか、またその変化がどのような影響を与えるのか、考えてみましょう。 最近は、SNSなどを通じて情報を発信することが容易になり、世界中に繋がれるようになりました。このような情報化社会においては、情報伝達の速さが重要なポイントとなっており、情報が瞬時に広まる様子が『』のイメージに重なります。 また、テクノロジーの発展によって、人々の生活スタイルが変化しています。例えば、リモートワークが大きく普及したことで、地域や時間にとらわれずに働くことができるようになりました。そして、これによって、都市部への人口流出が無くなり、地方の活性化に繋がる転換点となるかもしれません。 しかし、全てが良い方向に向かっているわけではありません。情報の過剰な伝達や、テクノロジーへの依存が、人間関係の希薄化や健康被害を引き起こすこともあります。また、地球温暖化や自然環境の破壊といった問題も、『』の意味で表現できます。 つまり、「変化」を示す『』は、ポジティブな影響もあれば、ネガティブな影響もあることを示しています。今後の社会の変革において、私たちはどのような方向性を示すべきなのか、考えるべき時代に差し掛かっています。 『』という字には、物事が揺れ動き、変化する様子を表現しています。そして、現代社会においては、何かしらの変化が起こりつつあります。だからこそ、私たちは、過去を振り返りつつ、未来へ向かって、最善の方向性を模索し続ける必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)