0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯶 U+4BF6 Unicode文字

Unicode

U+4BF6

数値文字参照

䯶 䯶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+2

「䯶」に似ている意味の文字

「䯶」に似ている形の文字

䯶の説明

漢字

部首: 髟髟 + 5 画
総画: 15画15
異体字 : 𩭈
意義
「𩭈」の譌字(『字彙補』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4BF6 䯶
10進: 19446 䯶[出典:Wiktionary]

䯶の文字を使った例文

昔々、ある漢字が存在していました。その漢字は『』と呼ばれ、一般的な漢字とは異なり、非常に難解な形状を持っていました。 この漢字には、全世界でたった一つの意味が込められているといいます。それは、『真理を見抜く者』という意味です。 『』という漢字の難解な形状は、まさに真理を見抜く者の姿を象徴しているのです。真理を見抜くためには、常にどんな状況においても冷静であることが必要不可欠です。そのためには、普段から精神を鍛錬し、心を鎮めることが大切です。 また、真理を見抜く者は、自分自身の信念を持ち、それに基づいて行動することができます。こうした行動力は、真理を見抜くために必要不可欠なものです。 『』という漢字は、そうした真理を見抜く者の姿勢を象徴しており、この姿勢こそが人生を成功へと導く秘訣なのです。 しかし、真理は常に変化しています。真理を見抜く者は、常に新しい情報に敏感である必要があります。どんなに確立された真理でも、時代が変わり、状況が変化すれば、それが真理であるとは限りません。真理を見抜く者は、常に最新情報を入手し、常に頭脳を研ぎ澄ませていることが必要です。 『』という漢字は、真理を見抜くために必要な姿勢や能力を象徴しています。真理を見抜くためには、冷静な精神、強い信念、行動力、そして最新情報を絶えず取り入れることが必要不可欠です。真理を見抜ける人は、人生を成功へと導くことができます。そして、その人生こそが人生の真理であるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)