0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰥 U+4C25 Unicode文字

Unicode

U+4C25

数値文字参照

䰥 䰥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCl

「䰥」に似ている意味の文字

「䰥」に似ている形の文字

䰥の説明

Translingual
Han character
䰥 (Kangxi radical 194, 鬼+8, 18 strokes, cangjie input 戈一竹山戈 (IMHUI), composition ⿱或鬼)
References
KangXi: page 1462,...[出典:Wiktionary]

䰥の文字を使った例文

あなたは、「」という文字を知っていますか? この独特な形状をした文字は、漢字の部首(ぶしゅ)の一つ「虫(むし)」と「豆(まめ)」を組み合わせたもので、古代の甲骨文字に由来します。 「」は、「虫を食べる豆」という意味を持っていますが、現代においては、その独特な形状から、デザインやアートにおいても人気があります。 また、「」という文字は、食文化においても重要な役割を果たしており、中国の伝統的な医学である漢方薬においては、女性や子供の体調を整えるために、豆を使った薬が用いられます。また、石川県や長野県など、日本においても、豆を使った料理が人気であり、健康に良いとして注目されています。 さらに、「」という文字は、音楽にも関わっています。知られた曲では、ファンキー加藤さんの「姫様のワンピース」という曲がありますが、その歌詞の中で、「食べたいな」と歌われ、その歌詞から注目を集めました。 このように、「」という文字は、形状が独特であり、健康や音楽といった幅広い分野に関わっています。今後も、「」という文字が持つ魅力が、さらなる注目を集めることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)