0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䉬 U+426C Unicode文字

Unicode

U+426C

数値文字参照

䉬 䉬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%89%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-426C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ims

「䉬」に似ている意味の文字

「䉬」に似ている形の文字

「䉬」の文字を含む単語

䉬の説明

Translingual
Han character
䉬 (Kangxi radical 118, 竹+15, 21 strokes, cangjie input 竹戈弓水 (HINE), composition ⿱𥫗廢)
coarse bamboo mats
References
...[出典:Wiktionary]

䉬の文字を使った例文

は、漢字が字部分分解されてできた部首を表す異体字である。その字部分分解された部首とは、「糸(いと)」である。漢字には、部首と呼ばれる1つあるいは複数の要素に分解できることがある。この際、この要素を表す文字が部首であり、同じ部首を持つ漢字は、その要素に関連する語義を表すことが多い。 例えば、「」を持つ漢字には、「𦳳(はちのへ)」 「綬(たすき)」 「緼(まくみ)」 「繹(いろどり)」などがあり、全て糸に関する意味を持つ。また、「繹」という漢字には、「模様を糸で飾る」という意味があるため、「」の部分がうまく組み合わさって、文様が描かれた布地や織物をイメージさせる。 さらに、糸を表す部首は、人々の生活に欠かせないものであることから、身近な単語として多くの漢字に使われている。たとえば、「線(せん)」、「紐(ひも)」、「絹(きぬ)」、「縦(たて)」、「縫(ぬ)う」、「継(つ)ぐ」など、私たちの日常生活で使われる単語に糸を表す部首が含まれている。 また、糸という部首は、人と人とのつながりや、ものとものとのつながりを表すこともある。それは、糸がものをつないだり、縫い合わせたりする役割を担っているからだ。このことから、糸を表す部首を持つ漢字には、友情や家族愛、人と人との絆を表すものが多い。 例えば、「紐」という漢字には、「心の結びつき」を示す意味がある。手に触れるものであり、感触があるものである糸を介して、人と人との絆を表現することは、とても素晴らしいことだと思う。 以上のように、という字を含めた糸を表す部首は、私たちの生活や感情表現に欠かせないものであり、文化的にも深い意味を持っている。これらの漢字には、独特の奥深さや魅力があり、私たちにとって、もっと身近で大切なものであることを感じさせる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)