0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髬 U+9AEC Unicode文字

Unicode

U+9AEC

数値文字参照

髬 髬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aus

「髬」に似ている意味の文字

「髬」に似ている形の文字

髬の説明

Translingual
Han character
髬 (Kangxi radical 190, 髟+5, 15 strokes, cangjie input 尸竹一火一 (SHMFM), four-corner 72109, composition ⿱髟丕)
References
...[出典:Wiktionary]

髬の文字を使った例文

という文字は、日本語には珍しい漢字である。実際に、一般的な漢字辞典には掲載されていないことも多い。しかし、この文字は古代中国で使用されたと言われており、今でも稀に使用されることがある。 という漢字の意味は、「髭(ひげ)」である。髭は、男性の顔に生える髪の毛であり、多くの人にとっては身だしなみの一部である。また、髭は時代や文化によって異なる特徴を持っていることが多い。例えば、江戸時代の日本では、武士階級の男性は大きく生やした髭が一般的だった。 今日でも、髭を大切にする男性は多く、髭に関連する製品も多数販売されている。そんな中、最近では「ヒゲ脱毛」という言葉が話題になっている。髭を剃らなくても美しくなれるという方法である。「ヒゲ脱毛」という言葉には、まだまだ抵抗がある人もいるかもしれないが、髭を大切にする男性たちにとっては、髭との向き合い方も変わってくるかもしれない。 また、髭は文化的な意味合いも持っている。例えば、歴史上の人物の多くが、髭を持っていたことが知られている。英国のビクトリア女王や、アメリカのエイブラハム・リンカーンなどは、彼らの髭が有名である。また、西洋では、髭を生やした男性は、知的・知識人的イメージを持つことが多い。また、東洋では、髭には力や権威を象徴する意味があり、中国の大元帥であった朱元璋は、自らの髭を「天を衝く」と称し、その髭で自己主張をしていたとされている。 髭を持つかどうかは、個人の自由である。しかし、髭を持たないことによって、周りに対する印象が変わることも少なくない。また、自分自身のイメージ形成にも大きく影響することがある。髭を持たない自分を受け入れ、肯定することも大切であるが、髭を持った自分自身を表現することも、また一つの選択肢である。 髭という漢字を通じて、私たちは髭という身だしなみの魅力や文化的な意味を再認識できる。また、個人の自由であることを再確認することもできる。今後も、自分自身の選択肢を広げ、自分にとって最も良いスタイルを見つけていきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)