0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭠 U+4B60 Unicode文字

Unicode

U+4B60

数値文字参照

䭠 䭠

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2g

「䭠」に似ている意味の文字

「䭠」に似ている形の文字

䭠の説明

Translingual
Han character
䭠 (Kangxi radical 184, 食+13, 22 strokes, cangjie input 人戈戈廿金 (OIITC), composition ⿰飠廉)
References
KangXi: page 1426...[出典:Wiktionary]

䭠の文字を使った例文

とは、Unicodeに定義された漢字の一つであり、日本語の常用漢字には含まれていません。この文字は、本来は漏斗(ろうと)という器具の名前を表すために使用されていましたが、現在では非常に珍しい文字となっています。 しかし、この文字にはなぜか私が興味を持ってしまう魅力があります。熱中症の予防にも使える漏斗という名前に惹かれ、この文字を使って熱中症についてのエッセイを書きたくなりました。 熱中症は、体内の水分や塩分が失われて体温が上昇することによって引き起こされる症状です。夏場のアウトドア活動や長時間の屋外作業によって、多くの人々が熱中症に苦しんでいます。 熱中症を予防するためには、水分補給が非常に重要です。漏斗を使って、水を飲む際には一気に飲みすぎず、少しずつ飲むことがポイントです。また、スポーツドリンクや塩分を含んだ飲み物を摂取することで、体内の塩分も補給することができます。 そして、熱中症になってしまった場合には、早急な対処が必要です。まずは、涼しい場所に移動し、体を冷やすことが大切です。また、シャワーを浴びたり、冷たいタオルを顔や首にあてたりして、体温を下げることができます。 熱中症は、適切な知識と対策を取ることで予防できます。漏斗という文字を見るたびに、熱中症の予防に役立つアイデアが浮かんでくる私は、この文字の魅力にどうしても惹かれてしまうのです。 熱中症にならないためには、水分補給は欠かせません。漏斗を使って、適度に水分補給をすることで、あなたも熱中症から身を守ることができます。そして、この文字の魅力にも触れつつ、皆さんも熱中症について学んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)