0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭈 U+4B48 Unicode文字

Unicode

U+4B48

数値文字参照

䭈 䭈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2I

「䭈」に似ている意味の文字

「䭈」に似ている形の文字

䭈の説明

Translingual
Han character
䭈 (Kangxi radical 184, 食+9, 18 strokes, cangjie input 人戈弓大手 (OINKQ), composition ⿰飠建)
References
KangXi: page 1422,...[出典:Wiktionary]

䭈の文字を使った例文

先日、実家に帰った際に祖母が語ってくれた話があった。 祖母は今から40年ほど前に、偶然にも中学時代の同級生と再会したというのだ。 その同級生と初めての再会を果たしたとき、祖母は彼女がとても美しくなっていることに驚くと同時に、彼女がかつて自分に対してしていたいじめのことを思い出していた。 しかし、再会して話をしているうちに、彼女があの当時のことを詫びてくれたのだそうだ。 「当時は自分自身が不安定だったから、あんたをいじめていた。申し訳ないって思っていたけど、今改めて言いたかったんだ」 祖母はその言葉を聞いた瞬間、彼女に対する恨みや憎しみが消え去ったという。 二人は思いがけない再会を果たしたことで、過去の出来事を乗り越え、お互いを理解し、許し合うことができたのだ。 この話を聞いて、私は改めて、縁や偶然というのは人生を豊かにしてくれるものだと実感した。そして、自分自身も、過去の出来事や人と向き合うときは、納得のいく結論を出せるように、あくまでも冷静に、だけど人間味ある対応をする必要があると感じた。 文字に触れると、不思議と文章が伝えるメッセージが深く浸透してくるものだ。今後も、知らない文字に出会い、新たな発見をし、生きる意義を深めることができるよう、私たちは常に自分自身を磨き続ける必要があるだろう。当たり前のことのように聞こえるかもしれないが、そんな小さな努力が大切な場面で必ず役に立つはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)