0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欂 U+6B02 Unicode文字

Unicode

U+6B02

数値文字参照

欂 欂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyC

「欂」に似ている意味の文字

「欂」に似ている形の文字

「欂」の文字を含む単語

欂の説明

Translingual
Han character
欂 (Kangxi radical 75, 木+17, 21 strokes, cangjie input 木廿水戈 (DTEI), four-corner 44942, composition ⿰木薄)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

欂の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つである。この漢字は、木々が重なり合う様子を表しており、美しい景色を思わせる。しかしながら、この漢字は、日本国内ではあまり使用されないため、一般的にはあまり知られていない。 このという漢字は、森林や自然環境の保護を考える上で、非常に大切な意味を持っている。森林は、我々人類にとって、あらゆる面で貢献しているものの一つである。例えば、森林は大気中の二酸化炭素を吸収し、酸素を放出することで、私たちの健康維持に欠かせない役割を果たしている。また、森林は多くの動植物たちにとって、生息の場として重要な役割を果たしている。 しかし、現代社会においては、森林環境が損なわれるリスクが高まっている。人々の生活に必要な資源として扱われ、乱獲や過剰な開発などによって、森林環境が破壊されているからである。これは、我々人類にとって、絶大なる問題であり、何らかの対策が必要であることは明らかである。 という漢字は、森林環境の保全を考える上で、非常に象徴的な存在である。この漢字を見ることで、私たちは森の中に身を置いたかのような感覚を得られ、森林環境の大切さに改めて気づかされることができる。また、森林環境を保全するためには、人々が協力し、大切に扱うことが必要であることも伝わってくる。このという漢字は、我々が自然環境を大切にしなければならないことを、私たちに深く考えさせる存在である。 今後も、私たちは森林環境の保全の重要性を認識し、森林環境を守るための取り組みを進めていく必要がある。という漢字が私たちに与えるインパクトを忘れずに、自然を大切にする姿勢を持ち続け、環境保護に貢献していくことが、我々人類の共通の課題であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)