0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭔 U+4B54 Unicode文字

Unicode

U+4B54

数値文字参照

䭔 䭔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2U

「䭔」に似ている意味の文字

「䭔」に似ている形の文字

「䭔」の文字を含む単語

䭔の説明

Translingual
Han character
䭔 (Kangxi radical 184, 食+10, 19 strokes, cangjie input 人戈卜竹口 (OIYHR), composition ⿰飠追)
References
KangXi: page 1424...[出典:Wiktionary]

䭔の文字を使った例文

という文字は、日本で生まれた漢字である。この文字は、中国語で言うところの「伍」という漢字と同じ意味を有する。つまり、「五つ」を表す文字である。五つという数字の表現は、人類の歴史の中で非常に重要な役割を担ってきた。人間は本能的に数を扱うことができるように生まれており、五つという数字はその中でも代表的なものである。 五つという数字は、日常生活においてもよく使われる。例えば、手の指を数える時には、「一、二、三、四、五」と数えることが多い。また、花火を打ち上げる時にも「五、四、三、二、一」と数えることがある。五つを超える数字を表現する際には、一つの文字で表現することが難しく、複数の文字を組み合わせて表現する必要がある。しかし、五つという数字の表現については、一つの文字で完結するため、文字としても非常に優れていると言える。 また、五つという数字には、人間の認知においても重要な役割を果たしている。なんとなく「五感」という言葉を聞いたことがある人も多いだろう。五感は、人間が認知することのできる全ての情報を拾う役割を果たしており、五つという数字は人間が認知することのできる領域を表しているのだ。 以上のように、という文字は単に「五つ」を表すだけでなく、人類の歴史や認知においても重要な役割を果たしている。文字というのは、単なる記号として存在するだけでなく、その表現方法によって人間の世界観を構築しているのである。人間が生み出す言葉や文字には、深い哲学や文化が込められていることを忘れずに、これからも文字を使って色々な物語や思想を紡いでいきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)