0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磓 U+78D3 Unicode文字

Unicode

U+78D3

数値文字参照

磓 磓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56OT

「磓」に似ている意味の文字

「磓」に似ている形の文字

磓の説明

Translingual
Han character
磓 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 一口卜竹口 (MRYHR), composition ⿰石追)
References
KangXi: page 835,...[出典:Wiktionary]

磓の文字を使った例文

という文字は古くから存在していたが、現代では使われることが少ない。このことから、私たちは時代の変化とともに忘れ去られていくものがあることを思い起こされる。しかし、これは過去を蔑ろにするものではなく、むしろ歴史とともに成長していくことが求められる。 さて、という文字は、石を潰して細かくしたものを表している。普段私たちは石を意識することは少ないが、身の周りには石がたくさん存在していることに気づくだろう。石こそが、私たちが歩く地面や建物の基礎となっている。 そして、という文字は、その石を細かく潰すことで、より有用なものに変えることを表している。これは、私たちが日々の生活で行う仕事や活動に通ずるものがある。私たちは労働を通じて、自分たちの能力を高め、より成果を生み出すことができる。 はまた、より大きな目的に向けて、小さな手間を積み重ねることを象徴している。石をひとつひとつ丁寧に潰していくことで、より使いやすい素材になる。これは、私たちが見据える目標に向けて、少しずつ積み重ねる努力が重要であることを教えてくれる。 ただし、は単独で用いられることは少なく、他の文字と組み合わせて使われることが多い。これもまた、私たちが他人と協力することで、より大きな成果を生み出すことができることを示唆している。 最後に、は極めて特徴的な形状をしている。片側が平らで、もう一方が丸く盛り上がっている。この対称的な形から、私たちはバランスの重要性を理解することができる。何事も過度に偏ることなく、バランスを保ちながら進むことが大切だということである。 総じて、という文字は一見すると無縁な存在のように思われるが、私たちが生きる上で大切なメッセージを教えてくれる。私たちは石とともに生き、という文字から学ぶべきことが多いのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)